パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (吹替版)

パイレーツオブカリビアンといえば、
ジョニー・デップ主演の超大作海賊映画です。

パイレーツオブカリビアンが大ヒットする以前は、海賊映画は絶対にヒットしないというジンクスがあるほどヒット作に恵まれなかった題材でした。

が、この映画は製作予算をかけにかけ、豪華俳優陣や有名な音楽プロデューサーを招いた結果素晴らしい興行成績を残す映画になりました。


ちなみに、ちょっと話は逸れますが、銀座に和製ジャック・スワロウが現れることが有名みたいですね笑

FullSizeRender

たまたま遭遇した、銀座の目抜き通りを闊歩するジャック・スワロウさん笑



さて、このパイレーツオブカリビアンの特に3作目「命の泉」はハワイで撮影されていることをご存知ですか?

カウアイ島もそのひとつです。
FullSizeRender


・ハロナ・ビーチ・コーブ

FullSizeRender
ごつごつとした岩場と、対照的な美しい海に囲まれたビーチ。

IMG_1438

美しく凶暴な人魚たちに遭遇するシーンで使用されています。



・アラートン・ガーデン
ハワイの魅力は美しい海だけではありません。
うっそうとした神秘的な森林も、そのひとつ。

ここは実はハワイで5つある国立熱帯植物園のひとつで、南国らしい固有の植物たちが守られている場所でもあります。

FullSizeRender


IMG_1437


IMG_1439
IMG_1443
IMG_1445

衛星写真だけでは分かりにくいですが、
園内の敷地は広大で渓谷に面した場所もあり、パイレーツオブカリビアンの撮影に最高なロケ地であったことがわかりますね。

ちなみに、この植物園の広さは東京都の約1/5くらいを占める広さだそうです。



命の泉ではほとんどの撮影がハワイで行われており、この映画の根幹を支える撮影地であったことがわかります。

ロケ地として最適の場所で、かつ、役者やクルーたちの心と体を癒す最高のスポットだったといえるでしょう。

この映画のヒットには欠かせない場所だったことがわかります。

ぜひみなさんもハワイのカウアイ島に想いを馳せながら、パイレーツオブカリビアン 命の泉をご覧になってはいかがでしょうか?