ドクター・ストレンジ (吹替版)

マーベルコミックスの中でも異色性の高いヒーロー、ドクター・ストレンジ。
 
あらすじ
名医として名を馳せていたドクター・ストレンジは、不慮の事故により両腕の神経を損傷し医師として再起不能になってしまう。

そこに訪れたひとつの転機。

この世界に存在していた魔法の世界で神秘の力を手に入れ、世界を救う存在となることを決意する。

この映画の冒頭で登場するロケ地の冒頭部分は、イギリスで撮影されています。

フードを被った女性が、周囲の石造りの建物を変形ていくシーンですね。

IMG_1429

IMG_1426





この建物があるのはイギリスのロンドン。
ヨーロッパ全土に通じることですが、ことにロンドンは歴史的な建造物が多く石造りの建物の多くが築100年を超える建物です。

イギリス付近では地震などの大規模な天災が少なく
こうした古い建造物が多く残っています。

IMG_1432
IMG_1430



引用:Google Map

築年数が古ければ古いほど歴史的価値が高く、法律により外観を変えることはできないため住む人は内装を自分好みに改装して快適に暮らしているのだとか。

こういった古き良き建物とイギリスに潜む魔法の世界の融合、というのはなんだかワクワクしてしまいますね!

歴史ある建物の建造美が、現実にはありえない、万華鏡のようにぐにゃぐにゃと姿を変える様子は圧巻です。

他にもたくさん見所がありますので、
ロケ地であるブータンやその他の都市にも気をつけて見てみると新しい発見があるかもしれませんよ!

ぜひみてみてください!