わっしょいからワルツまで

こんもちは。 もちたろうのブログです。 日本(わっしょい)から海外(ワルツ)まで 映画、ドラマ、バラエティ、音楽、本などなど もちたろうの興味対象にあるモノたちを ひたすらにピックアップしてまいります!

2020年03月

ワルツな映画たち.スーサイド・スクワット

スーサイド・スクワッド(字幕版)DCコミックの悪役たちの物語!世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショット(ウィル・スミス)や、ジョーカー(ジャレッド・レトー)に夢中のハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、服役中の悪党たちによる特殊 …
続きを読む

こんにちは、もちたろうです。今日は、前回ご紹介した伊坂幸太郎さん原作の漫画Waltz をご紹介します。Waltz(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)街を彷徨うその少年を彼は「蝉」と呼んだーーー今、一人の少年が闇に放たれた。導く男は、少年に何を見たのか。勇気、決意 …
続きを読む

こんにちは、もちたろうです。今日は伊坂幸太郎さんの名言をご紹介します。 あのね、人間のやることの九十九パーセントは失敗なんだってさ。だから、失敗するのは普通の状態なんだ。フランク・ザッパが言うには、失敗するのを死ぬほど恐れているのは、自分を最高に恰好 …
続きを読む