わっしょいからワルツまで

こんもちは。 もちたろうのブログです。 日本(わっしょい)から海外(ワルツ)まで 映画、ドラマ、バラエティ、音楽、本などなど もちたろうの興味対象にあるモノたちを ひたすらにピックアップしてまいります!

2019年10月

ワルツな映画たち.ハロウィンナイトをホラーゲームで楽しもう!10/31に公開される不気味な世界…Home Sweet Home 2

突然ですが、ホラーゲームって、ホラー映画より怖いですよね。…雑にまとめてしまいましたが、映画よりも能動的な動きがあるゲームの方が より没入感が高く怖さが増すんじゃないかなと。そこで、ハロウィンギリギリの今日ご紹介するのがめっちゃ怖いホラーゲームHome Sweet …
続きを読む
ワルツな映画たち.映画評論サイトの点数は無意味?岡田斗司夫さんに学ぶ、映画の楽しみ方

こんにちは、もちたろうです!映画を観るとき、選ぶとき…あなたは何を参考にして選びますか?俳優?監督?予告?見た目?直感?それとも、映画批評サイトのレビューでしょうか?ちなみに、私は映画批評サイトのレビュー点数をがっつり参考にします笑いろんな選ぶ視点があっ …
続きを読む

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (吹替版)あらすじ日々繰り返される祭りの準備に憂鬱なハロウィンの王様ジャックは、ある日、偶然クリスマスの世界へ迷い込む。その華やかさに魅了された彼は、ハロウィン風クリスマスの計画を思いつく。しかし、サリーはそんなジャックが …
続きを読む
ワルツな映画たち.真夏の方程式

真夏の方程式  真夏の方程式は、東野圭吾さんの「ガリレオシリーズ」の6作目を映画化したものです。天才物理学者の湯川学が、物理を通じて様々な殺人トリックを暴いて行くという人気シリーズで、映画では「容疑者Xの献身」の次作にあたる作品です。主演はもちろん福山雅治 …
続きを読む

今日は映画とコーヒーの微妙な関係について。映画館に行くと、売店でポップコーンやドリンクを変えるのになぜかホットコーヒーを注文しようとはあまり思わないですよね。私の場合は、利尿作用が少なそうな爽健美茶とか、ポップコーンの塩味にもキャラメル味にも合いそうなア …
続きを読む