わっしょいからワルツまで

こんもちは。 もちたろうのブログです。 日本(わっしょい)から海外(ワルツ)まで 映画、ドラマ、バラエティ、音楽、本などなど もちたろうの興味対象にあるモノたちを ひたすらにピックアップしてまいります!

2019年09月

マザー・テレサ デラックス版 [DVD]マザー・テレサの一生を再現した映画。貧しいカルカッタの家に生まれた少女が神の啓示を受けて、世界で最も勇敢で有名な修道女となったそのすべてを知ることができる映画です。カトリックの世界で死後最速で「聖人」となった彼女の偉業を知 …
続きを読む

ジャンヌ・ダルク(字幕版)バイオハザードで有名なミラ・ヨボヴィッジが主演を務めたジャンヌダルクの物語。ジャンヌダルクの強い生き様をミラ・ヨボヴィッジが果敢に演じています。 …
続きを読む

女神の見えざる手(字幕版)このブログに度々登場している、向山雄治による趣味レベルでの映画分析ブログから女神の見えざる手という映画を紹介します。あらすじ大手ロビー会社の花形ロビイストとして活躍してきたエリザベス・スローンは、銃の所持を支持する仕事を断り、銃 …
続きを読む
ワルツな映画たち.ジュラシック・パーク

ジュラシック・パーク (吹替版)名作映画の殿堂に名を連ね続ける伝説的映画、ジュラシック・パーク。スティーブン・スピルバーグ監督の唯一の恐竜映画で世界を恐怖と興奮の大渦に陥らせた、誰もが知る映画だと思います。約30年経った今も続編やスピンオフの映画が作られるほど …
続きを読む

スクール・オブ・ロック (字幕版)バンドマンのデューイはライブでヘマをやらかしグループをクビになり、ルームメイトであるネッドからも部屋を追い出されてしまう。小学校教師のネッドになりすまし、お金欲しさに小学校の代理教師になるデューイ。まともな授業もできずに二日 …
続きを読む