わっしょいからワルツまで

こんもちは。 もちたろうのブログです。 日本(わっしょい)から海外(ワルツ)まで 映画、ドラマ、バラエティ、音楽、本などなど もちたろうの興味対象にあるモノたちを ひたすらにピックアップしてまいります!

2019年07月

ワルツな映画たち.たまにはほっこり♡癒されたい!幼獣マメシバ

幼獣マメシバ映画版幼獣マメシバぎゃあああ豆柴かわいいぃぃ♡と、騙されるなかれ!可愛い豆柴が主人公かな?と、思いきや口だけ達者な中年ニート 芝二郎 の物語!でも、佐藤二朗演じるニート芝二郎の存在感がハンパではなく、食べてしまいたいくらいに可愛い豆柴、一郎との …
続きを読む

ボーイズ・オン・ザ・ランボーイズ・オン・ザ・ラン一言で言うと、素人童貞のダメ男ががむしゃらに頑張る話。原作は花沢健吾先生のこちらの作品。ボーイズ・オン・ザ・ラン(1) (ビッグコミックス)監督は「愛の渦」など数々の話題作を世に送り出してきた三浦大輔そん。「原 …
続きを読む

鍵泥棒のメソッド鍵泥棒のメソッドあらすじ殺し屋のコンドウは、銭湯で転んで頭を強打。そこに居合わせた売れない役者の桜井は、相手が殺し屋ということも知らずに出来心でコンドウと自分のロッカーキーを入れ替えてしまう。一時的な記憶喪失になったコンドウは自分を桜井だ …
続きを読む
ワルツなひとびと.タピオカ20年目の再ブームの仕掛け人!葛目良輔さん

皆様は、この言葉をご存知でしょうか?タピる | tapi - ru“タピオカドリンクを飲む”または“タピオカを食べる“という意味で使われている言葉。  すでに動詞にまでなっているタピオカブーム。近頃は、どの駅を降りてもタピオカ、タピオカ、タピオカ、、、90年代に「新食感 …
続きを読む

テルマエ・ロマエテルマエ・ロマエタイムスリップ×銭湯!?突拍子もないギャグ漫画のように思えて、実は銭湯への愛、日本への愛がほとばしるよく緻密な作品だったりします。たとえ、古代ローマから現代の日本へタイムスリップしようとも、最高のテルマエづくりのためにどん …
続きを読む