わっしょいからワルツまで

こんもちは。 もちたろうのブログです。 日本(わっしょい)から海外(ワルツ)まで 映画、ドラマ、バラエティ、音楽、本などなど もちたろうの興味対象にあるモノたちを ひたすらにピックアップしてまいります!

2018年08月

こんにちはもちたろうです。今日ご紹介する映画はこちら!ゴジラ(1954年公開)ゴジラこの映画の存在はモチロン知っているけれど、実際に見たことがあるという方は、案外少ないのではないでしょうか?この映画は、終戦から約10年後の1954年に公開され、日本で「怪獣映画」とい …
続きを読む
ワルツな映画たち.(刃牙をも超える!?超身体能力!元祖パルクール映画「アルティメット」)

こんにちは、もちたろうです。今日ご紹介するのはこの映画。アルティメットアルティメット (字幕版) [Prime Video] 見るとすぐにわかりますが、この映画、ものすごいです。何がすごいって、人間の身体能力の可能性にぞくぞくします。あらすじは、いたってシンプル。近未来の …
続きを読む

こんばんは、もちたろうです。今回ご紹介するのは、ビッグバン・セオリーThe Bigbang Theoryというアメリカのドラマです✨このドラマは超長寿番組で、現在はシーズン1〜11まで公開されており、2007年から10年以上の歳月をまたいで放送されてきました。10年もドラマが続くなん …
続きを読む
ワルツなコミック発の映画たち.惜しみない費用と名優のムダ遣い映画「銀魂」

こんにちは、もちたろうです。おひさしぶりぶりですっ今回ご紹介するのは、今話題のこの映画、銀魂(ぎんたま)銀魂 [Prime Video]なんとこの映画、2017年の邦画の興行収入が39.0億円で第1位という、バケモノ映画です。Yahooレビューは2.9とどうも低いようですが、個人的には …
続きを読む
ワルツなアニメたち(少年心を揺さぶる大人な漫画『マギ』)

こんにちは、もちたろうです。あめあめふれふれ今日は、マギを紹介します!完全なるSF魔法世界モノで、主人公である「アラジン」の冒険活劇です。ものすごく端的にいうと、壮大な善と悪の話だと思います。マギ 37 (少年サンデーコミックス)原作の漫画は37巻をもって完結して …
続きを読む